24からの医学部への道

24歳の♂が医学部を目指すブログ

2015-08-27から1日間の記事一覧

感謝

親にバイト辞めて医学部目指すと言ったとき反対されると思ってました。 でも、あんたが決めたことだからと応援してくれたから目指すことができてますm(__)m彼女にも反対されると思いきや支えてくれると言ってもらえたので嬉しかった。皆のためにも絶対に頑張…

私立か国立か、物理か生物か

本を読んでみて色々参考になった。まずは目標設定。私立の医学部か、国立の医学部か、地元か、県外か・・・まず私立の医学部にお金が出せるほどうちは裕福じゃない。私立は無理だ(T_T) よって国立一本。地元の医学部に行ければ一番いいが日本全国どこの医学…

右も左もわからないので・・・

高校の勉強は6年ぶり(6年前もあんまりしてなかったがw) まず何をすればいいのか参考書はどれがいいのかさっぱりわからなかったので本屋へレッツゴー(^.^)ノいい本があるじゃないか\(^^)/ とりまこの三冊を購入!偏差値30台から独学で国立医合格したが質…

自己紹介(´∇`)

はじめましてm(__)m この歳ながら医学部を目指して日々勉強をしております。 なぜブログを始めようかと思ったのかというと理由は色々あるのですが、一番に同じような境遇の方に少しでも参考になればという思いで始めさせていただきました。というのも僕は中…