24からの医学部への道

24歳の♂が医学部を目指すブログ

自己紹介(´∇`)

はじめましてm(__)m
この歳ながら医学部を目指して日々勉強をしております。
なぜブログを始めようかと思ったのかというと理由は色々あるのですが、一番に同じような境遇の方に少しでも参考になればという思いで始めさせていただきました。

というのも僕は中学にほとんど行っておらず不登校になり高校も通信制の高校を卒業しております。卒業後アルバイトをしてとくにやりたいこともなく過ごして来ました。

高校生の頃から医者というものに憧れはありましたが頭がよくない僕には無理だと端から諦めてました。
でも24歳になり医学部を目指すなら「今しかないんじゃないかと今がギリギリの年齢だぞ」と思う気持ちが日に日に強くなり四年ほど働いていたバイトを辞めたのが一週間前の話です。

長くなりましたが簡単にいうとこんな感じです。

というわけで、なんか重い話になってしまいましたね(笑)99%無理かもしれないけど1%でも可能性があるならそれにかけたいと思ってます。
今は皆にバカにされるかもだけどいつか見返してやるぞ(`´)