24からの医学部への道

24歳の♂が医学部を目指すブログ

私立か国立か、物理か生物か

本を読んでみて色々参考になった。

まずは目標設定。

私立の医学部か、国立の医学部か、地元か、県外か・・・

まず私立の医学部にお金が出せるほどうちは裕福じゃない。私立は無理だ(T_T)
よって国立一本。

地元の医学部に行ければ一番いいが日本全国どこの医学部でもいい。(とりあえず島根大学を第一目標に設定)



f:id:dempagumi:20150827143235j:plain

これが島根の必要な科目。
理科が化学、物理、生物から二つ選択。
物理は高校の頃少し勉強したけど???だったので生物と化学に(本にも物理独学はキツいと書いてあった)

地歴公民は倫理・政経を選択。

来年の受験はさすがに間に合わないと思うので再来年の2017年合格を目指す。

よしっ。取り敢えずこんな感じかな♪
目標を具体的に設定したことでやる気出てきた!